7月、8月のSunday School!


7月、8月のSunday Schoolは中止になります。sun.gif

 

また、9月からよろしくお願い致します。

Pre-juster


昨日に続きオリジナルパーツをもう一つ追加です!

これまた見た目に普通なワイヤーアジャスターながら、ジャイロブレーキ用に設計された一味違う製品です。

 

 

一般的なアジャスターに比べて、レバー側からケーブル端面までの距離を長めに確保しているため、ジャイロのアッパーケーブルにおける調節量を少なく出来るスグレモノ!ジュラルミン製のためネジ山の潰れや曲がりに対する耐久性も抜群です。

ジャイロ使用時の、アジャスターの出し過ぎによるレバーの故障を解決します。

※DiacompeのTech77等に採用されている、M7ネジ用

 

Pre-juster 〈プリジャスター〉

ブラック、シルバー  ¥1728- / 1個

 

どうぞお試しください!

三つ折りカタログ


オリジナルパーツの案内をまとめた、簡単な三つ折りカタログを作ってみました。

ご来店の際はお気軽にお取りください。レジ横で待っています!

RIOオリジナルパーツ追加!


シートポストシムをオリジナルパーツに追加します。

ありがちなただのシムではなく、上部にローレットを切ってあるため扱い易く、見た目もGOOD!

一般的なマウンテンバイク等のポスト径からBMXのポスト径へ変換する、市販ではあまり見かけない、

φ27.2 → φ22.2 及び φ27.2 → φ25.4

の2サイズを通常在庫しております価格は¥4320‐ / 1個です。

市販には無いサイズのシムをお探しの場合、1個からでも製作致します。記入が簡単なオーダーシートを用意しておりますので、お気軽にご相談ください。納期は約1週間~10日です。

※肉厚が極端に薄いサイズ(概ね肉厚0.5mm以下)の場合は加工精度の確保が困難になるため、製作出来ないことがあります。

リアサスの交換時に必要になるリデューサーも製作致します!

通常在庫はしておりませんが、こちらもオーダーシートを用意しております。価格は¥2700‐ / 1ペア(2個)となります。

6月のSunday Schoolお疲れ様でした!


今月は、もう~coldsweats02.gif暑かったですね~sun.gif

暑くても子供たちは元気sign01.gificon_biggrin.gif

今回も初めての参加の子も居たので、ジグザグ走行からスタートsmile.gif

 

段差越えも少しずつシートに座らず越えられるようになって来ましたねhappy02.gif

 

 

立ち漕ぎができるようになって来たら、探検サイクリングへGo-sign03.gif

 

と、言っても探検サイクリングへ出発すると、べったりシートに座りサイクリング~(笑)bicycle.gifdash.gif

 

それでいいのですsign01.gifhappy01.gif

 

立ち漕ぎが必要になったらでねwink.gif

shine.gifみんな楽しかったみたいで良かったですshine.gif

 

そして、午後の部も暑い中盛り上がっちゃいましたね~icon_biggrin.gif

 

バニーホップやマニュアルsign01.gifそして壁ドンフェイキーなどなどsign03.gif

 

最近、恒例になってきている、ペット越えhappy02.gif

 

だんだん飛べるようになって来ましたねぇ~shine.gif

 

本当に乗りまくりの一日でした~happy02.gif

 

みなさん、お疲れ様でしたsign03.gif

臨時休業のお知らせ。


6月19日(日)は、都合により

臨時休業いたします。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

久しぶりの富士天ツーリング!後編


さあsign01.gif雨も止み、みんなリフトで上がってスタートですhappy02.gif

 

山の中は、意外と走りやすくてみんなニコニコ顔happy01.gif

 

バンクの連続で気持ちいい~smile.gif

そして、林から出たら何ともいい天気でしたsun.gif

 

山を走る気持ちよさと、きれいな青空に思わず、shine.gifパシャリshine.gifcamera.gificon_biggrin.gif

その後も、いろいろなコースを走り、ラストまで走りまくりでしたbicycle.gifdash.gif

 

多少の泥跳ねも気にしないで遊んで、皆なんだか嬉しいやら、楽しいやらで笑いっぱなしの富士天ツーリングでした~happy01.gif

 

みなさん、shine.gifお疲れ様でした~shine.gif

久しぶりの富士天ツーリング!前編


今年初の富士天ツーリングへ行ってきました~happy01.gifしかし朝から雨~rain.gif

誰だ―sign01.gif雨男はsign02.gif雨女はsign02.gifと言っても、午後からは晴れsun.gifマークでしたので、隣の駐車場で昭和の車のイベントをやっていたので、見学へhappy01.gif

なんだか見たことのある車がeye.gif居るではありませんかsign03.gif

そうですsign01.gifRIOでメンテナンスサポートをしているBMXライダーのヒロキですicon_biggrin.gif

たまたま、車のイベントに参加していたそうですsmile.gif

ヒロキはBMXはもちろんのこと、車、バイクと乗り物が大好きなんですhappy02.gif

そして、BMX RIOオリジナルパーツのひとつ、ナンバープレートボルトを装着してくれていましたicon_biggrin.gif

Animalのハブナットを付けるなんてオシャレ~shine.gif

詳しくは、RIOのホームページのRIO original & worksをチェックsign03.gif

そんなこんなで、お昼ご飯を食べ終わる頃に雨が小降りになり、準備開始でーすhappy02.gif

そして、リフトに乗る頃は雨も止んで、なんだかワクワクしてきました~smile.gif

後編へ、つづくbicycle.gifdash.gif

6月のSunday School!


※午前の部と午後の部、定員がいっぱいになりましたので、受付終了です。

今月のBMX講習会は6月12日(日)です!
★RIOでBMXを買って頂いたお客様★

ご連絡お待ちしています。

※参加費は¥500です。

Tel  03-3707-5630 nemoto迄

6月のSunday School!!


※6月のSunday Schoolは只今、スケジュール調整中です。

本日、6月1日(水)の夜8時にUP予定です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。