Category Archives: shop touring

突然!富士天ツーリングへ!!


いつも告知もせずにすみません。。突然、富士天ツーリングへ行ってきましたhappy02.gif

前回とは大違いのお天気で~sun.gif

富士山の近くともあって、日蔭は涼しい~のですhappy01.gif

急に集合を掛けられたのも関わらず、集まったこのメンバーは、どんだけ山好き、MTB好き、下り好きなんでしょうね(笑)

 

と、言うことで、着いたら準備してリフトへGo~bicycle.gifdash.gif

このリフトにMTBを載せてもらい、トコトコ登っていくのが何とも静かで癒されちゃうんですよね~confident.gif

 

リフトを降りていきなりこんなバンクで遊んだりしてねsmile.gif

 

上からの景色も最高なんですshine.gif

 

みなさん自分のペースで下っちゃいますbicycle.gifdash.gif

 

途中でダートジャンプコースにも行っちゃいますhappy01.gif

 

みんな気持ちよさそうにMTB乗ってました~shine.gif

 

結局、ラストギリギリまで乗りまくりの笑いまくりでした~icon_lol.gif

最後はみんなでcamera.gifパシャリshine.gif

 

お疲れ様でした~shine.gifそしてfuji.gifありがとうございました~sign03.gif

久しぶりの富士天ツーリング!後編


さあsign01.gif雨も止み、みんなリフトで上がってスタートですhappy02.gif

 

山の中は、意外と走りやすくてみんなニコニコ顔happy01.gif

 

バンクの連続で気持ちいい~smile.gif

そして、林から出たら何ともいい天気でしたsun.gif

 

山を走る気持ちよさと、きれいな青空に思わず、shine.gifパシャリshine.gifcamera.gificon_biggrin.gif

その後も、いろいろなコースを走り、ラストまで走りまくりでしたbicycle.gifdash.gif

 

多少の泥跳ねも気にしないで遊んで、皆なんだか嬉しいやら、楽しいやらで笑いっぱなしの富士天ツーリングでした~happy01.gif

 

みなさん、shine.gifお疲れ様でした~shine.gif

久しぶりの富士天ツーリング!前編


今年初の富士天ツーリングへ行ってきました~happy01.gifしかし朝から雨~rain.gif

誰だ―sign01.gif雨男はsign02.gif雨女はsign02.gifと言っても、午後からは晴れsun.gifマークでしたので、隣の駐車場で昭和の車のイベントをやっていたので、見学へhappy01.gif

なんだか見たことのある車がeye.gif居るではありませんかsign03.gif

そうですsign01.gifRIOでメンテナンスサポートをしているBMXライダーのヒロキですicon_biggrin.gif

たまたま、車のイベントに参加していたそうですsmile.gif

ヒロキはBMXはもちろんのこと、車、バイクと乗り物が大好きなんですhappy02.gif

そして、BMX RIOオリジナルパーツのひとつ、ナンバープレートボルトを装着してくれていましたicon_biggrin.gif

Animalのハブナットを付けるなんてオシャレ~shine.gif

詳しくは、RIOのホームページのRIO original & worksをチェックsign03.gif

そんなこんなで、お昼ご飯を食べ終わる頃に雨が小降りになり、準備開始でーすhappy02.gif

そして、リフトに乗る頃は雨も止んで、なんだかワクワクしてきました~smile.gif

後編へ、つづくbicycle.gifdash.gif

MTB富士天ツーリングに行ってきました!


5月31日は雨の予報でしたが、週末になってから晴れマークに変わってとてもいい天気になりましたsun.gifhappy01.gif

 

 

今シーズン初のMTB富士天ツーリングはBMXをやっている方々が多かったですねshine.gif

 

まずは、リフトでMTBも一緒に登ります~happy01.gif

 

とても静かで癒されちゃうんですよ~tulip.gif

富士山も見えちゃったりしてhappy01.giffuji.gif

 

 

そして、山の中は日陰で涼しい~icon_biggrin.gif

 

揃ったところでのんびりスタート~bicycle.gifdash.gif

 

子供にとっては、探検みたいでとても楽しそうですねhappy01.gif

 

皆さん、意外とスムーズに下って来るので前からの写真がなかなか撮れませんでしたhappy02.gif

 

 

なんと~sign03.gif

BMXでも下っちゃいますsign03.gif

楽しそ~happy01.gif

 

そして、山を抜けるとゲレンデ~sun.gif

日差しが強くて日焼けしてしまいましたicon_biggrin.gif

 

結局、いろいろなコースを走り、多い方で9本も下っていましたsign03.gifhappy01.gif

 

そして、乗りまくったあとは、みんなで記念撮影~camera.gif カシャshine.gif

 

 

帰りは温泉に入りspa.gif、皆さん疲れも取れましたかねhappy02.gif

 

 

shine.gif富士店ツーリングお疲れ様でした~shine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩川ツーリング第2弾行ってきました!


やっと春だ!!春がきました。桜が咲いたと思ったら雨ばかり・・・
雨が止んだと思ったら一気に熱くなり、春というよりもう夏のような気温・・・
この日もどんどんと気温が上昇。日陰のない多摩川の土手沿いはなかなかの暑さでした。
この時期に見られる多摩川の花大根の群生は目を見張る美しさ。他の木々や花々も元気いっぱいに咲き乱れ、新緑の美しさを感じることができるツーリングとなりました。

前回は多摩川の上流に向かって走りましたが、今回は反対方向、羽田空港の方へ向かって自転車を走らせました。

心地よい陽を浴びたいのは皆様同じようで、マラソンをする人、一輪車で走る団体、野球をする子供たち、バーベキューで盛り上がる人々、もう、たくさんの人々で多摩川沿いは盛り上がっておりました。

私たちがまず向かったのは川崎大師。RIOから1時間ほどで到着。ちょうどお昼の時間だったので見学前に腹ごしらえ。
ウナギで評判の高い「恵の本(えのもと)」さんへ。

ウナギもさることながら、天丼もなかなかのボリューム。
とてもおいしくいただきました。多摩川に日陰が無かったのでゆっくりと休憩を取らせて頂きました。

お店を出ると川崎大師はすぐそこ。

アメにくずもち、せんべいなどなど魅力的なお店が立ち並ぶ境内を思い思いに楽しみました。

そこからさらに下流をめざし羽田国際空港ターミナルへ。

途中空港手前にある大鳥居の前で集合写真をパチリ。

今回ご参加いただいたRIO大御所のKさんはロングテールでのご参加。
木製スナップデッキは個性あふれる最高に味のある仕上がり。カッコいい!の一言。

空港内はとてもきれいで、さまざまなお土産屋さんや食べ物屋さんを楽しむことができます。

が、今回は一路展望台へ!

飛行機に乗ることはできませんが、飛び立つ飛行機を見ているだけで旅行に行くぞ!的な気分にさせてくれるのが展望デッキの良い所。
離発着する飛行機を眺めながらのソフトクリーム・・・最高でした。

帰りは寄り道しないで帰ります。
丸子橋を過ぎたあたりから多摩川の川よりを走るとずっと続くダート道。
これがなかなか楽しいのです!

道に変化を付けることも飽きずに走るコツですね。
二子玉川まではそんな道をルンルンと走りながらRIOへ戻りました。

自転車をこぐと、風も香りも感じることができ何とも楽しい季節。

皆さんも自転車でお出かけしてみてはいかがですか?

 
 

 

4/26(日)多摩川サイクリング第2弾 開催します!!


自転車の気持ち良い季節がやってまいりました!RIOからすぐ行ける気持ちの良い場所・・・そう多摩川へ行こう!ということで前回は多摩川の上流、羽村の方へ出かけましたが、今回は反対側、東京湾へ向かい自転車を走らせます。

途中、川崎大師へ立ち寄り、周辺にて昼食をとったあと多摩川の端の方へ・・・

自転車だからこそ楽しめる風景を一緒に見に行きませんか?

日時:2015/4/26(日)
集合時間:10:00
集合場所:BMXRIO
参加費:1000円(昼食代などツーリング中にかかる費用はすべて実費となります)

定員:先着10名です。定員になり次第締め切らせて頂きます。
申し込み締め切り:4/23(木)

参加ご希望の方はBMXRIO蒔田までお電話にてお申し込みください。
BMXRIO 03-3707-5630

※参加資格はBMXRIOで自転車をご購入いただいた方とそのご家族、ご友人に限らせて頂きます。
※雨天中止となります。中止の場合は前日にご連絡させて頂きます。

 

オリエンテーリング!お疲れ様でした~!


BMX RIO恒例のオリエンテーリングでしたsign03.gif

みんな自転車はいろいろで、BMXからクロスバイク、MTB、ママチャリまで、子供から大人までなんでもOK icon_biggrin.gif

チームに分かれ、自転車に乗って駒沢公園内を使ったクイズに答えるというものですhappy01.gif

 

何やらチームで作戦会議ですねsign03.gif

私は、今回初めて参加しまして、あまりにゲームに夢中になりすぎて、写真を撮る事を忘れるくらい面白かったですhappy02.gif

 

 

クイズの答え発見ーーflair.gif橋の上に汽車が書いてあり、何両編成か?と言うのがクイズだったので、7両編成だーsign03.gif

なんて、答えを見つけては盛り上がっちゃいましたicon_biggrin.gif

 

そして、2時間か経過して、タイムアップ~happy02.gif

クイズは全部で30問sign03.gif簡単なようで、なかなか難しかったですhappy02.gif

 

 

そして、集合場所に戻り、ランチタイムですshine.gif

 

 

朝、集合した時にオーダーしていた、AS CLASSCS DINERのハンバーガーfastfood.gifを皆で食べながらdelicious.gif答え合わせですheart01.gif

 

そしてsign01.gifここでもハンバーガーの写真を撮り忘れる始末happy02.gif

もう朝から皆で自転車のって、クイズに答えて、ハンバーガー食べて、楽しみ過ぎちゃいました(笑)

すみませんm(_ _)m

最後は、表彰式で1位のチームから商品を貰えるのです~happy01.gif

 

私のチームは優勝する気まんまんでしたが、なんと最下位居happy02.gif

それでも商品を貰えて自転車乗りまくって楽しかったでーすsign03.gif

今回クイズを作って頂いたり、ランチを手配して頂いたリンクスメンバーの方々sign01.gifありがとうございましたーsign03.gif

 

shine.gif集合写真shine.gifは、ちゃんと撮りましたicon_biggrin.gif

皆さん、お疲れ様でした~shine.gif

最後にfastfood.gifハンバーガーfastfood.gifはこんな感じでしたww

凄く美味しかったでーすhappy02.gif

 

 

毎年恒例!子供から大人で楽しめるイベント「オリエンテーリング」開催のお知らせ


オリエンテーリングとは自転車に乗って公園内をまわって、クイズに回答しながらゴールを目指す、お子様も一緒に楽しめるラク~なイベントです。

ぜひふるってご参加ください!!

日時:3/15(日) 雨天中止

集合時間:午前10:30

集合時間:駒沢公園(BMXのパーク周辺)

会費:1,000円 (別途1,500円前後昼食代として考えて下さい。)

申し込み:TELにてBMXRIO迄ご連絡ください。
BMXRIO 03-3707-5630

締切:3/12(木)20:00まで

※リオで自転車を買って頂いた方が1名でもいらっしゃればお友達、ご家族も参加できます。

 

 

 

多摩川ツーリングに行ってきました!


2/15(日)、少し風が強かったですが、すっきりと晴れ、とても気持ちのいい多摩川サイクリングロードをみんなで満喫してきました!happy02.gif
「国立温泉 湯楽の里」まで車で移動、ここからスタートして羽村まで往復約40キロの、のんびりツーリング。
普段BMXに乗っている方にはMTBをレンタルして、小学生のカイ君はなんとこの道のりをBMXでひたすら立ちこぎ・・・
ロードからマウンテン、色々な自転車が勢揃い。それぞれにサイクリングを楽しみました。

まだ緑は少ない景色でしたが、空気が澄んでいて、遠くの山々がきれいに見えました。川がキラキラと輝き、もうすぐ春が来る感じが日差しから伝わってきました。
自転車に乗っていると色々なものを肌で、香りで感じることができるので、とても胸がわくわくします。

 

今日の昼食は福生の地酒「多満自慢」を作る歴史ある石川酒造内にあるレストラン。

 

 

 

 

地ビールもあるレストランなのですが、残念ながら自転車なのでここでは飲みたい気持ちをグっと我慢。
美味しい料理を味わうことに専念しました。

 

 

 

 

敷地内にあった梅の木には梅の花が咲き始め春の訪れを感じることができました。

 

 

 

 

次にめざすは羽村の堰
玉川上水の開削の指揮をとったことで知られる玉川兄弟の像を前に記念撮影。
一呼吸おいて最終目的地「阿蘇神社」までもう一漕ぎ。

 

 

自転車乗りが沢山訪れるのでしょう。ちょっとかわいい「自転車お守り」が売っていました。

ここまで来るとやはり出発地点の国立とは景色がぐっと変わって「遠くへ来たな・・・」という実感が湧いてきます。
とてもすがすがしい気持ちになり、もっと先へという気分になりますが、おっと危ない!帰りのことを忘れて勢いに任せて先まで進むと、帰りに恐ろしく疲れてしまいます。一人で来るときは自分の体力とよく考えて進むようにしましょう!
そこでおすすめアイテムが「輪行袋」。これさえあれば、ギブアップになったとき、電車に乗って帰ってくることができます。

さてさて、ここまでの道のりは約20キロ。同じ道のりを帰ります。
同じ道を帰るのですが、行きと帰りでは見える景色が違うのです。
時間によって差し込む光も違います。
雲の形も空の色も・・・新たな気持ちでペダルを踏み、帰路を楽しみます。

ゴールは国立温泉。ということは、そこで今日の疲れと空いたおなかを満たして帰ることができるという最高のプラン。もちろん渇いたのどを、おいしいビールがうるおしてくれます。(運転手以外w)

さすがにママチャリではこれだけの距離を漕ぐのは大変。
スポーツ車でなければ味わうことのできない楽しみがやっぱりあるのです。

いや~自転車って本当に楽しいですね!!

参加してくださった皆様、1日本当にお疲れ様でした。

 

 

※次回は3/15(日)オリエンテーリングの予定です。

RIOで自転車をご購入いただいた方が1名でもいらっしゃればどなたでもご参加できますので皆様ぜひ遊びにいらして下さい!

詳細は近日中にホームページにてご連絡いたします。

 

 

 

 

 

多摩川サイクリングイベント開催のお知らせ


まだまだ寒い日が続きますが、街のあちらこちらに梅の花が咲き始め、少しずつ春の気配を感じられるようになりました。

自転車に乗るのも寒くてつらかった季節から、少しずつ心も身体も開放し、テンションを上げていきましょう!

そんなわけで今年に入って第2回目のツーリングのご案内です。
RIOを出発して多摩川サイクリングロードを上流に向けて走ります。
お昼は福生市にある石川酒造にて。
自転車を漕いだ後の美味しいごはんが楽しみです。
最後は国立温泉で疲れた体をゆっくりと温めて終了。1日がっつりと遊びます。

※お申込み可能な方はBMXRIOで自転車をご購入いただいたお客様に限らせて頂きます。
日程:2015/2/15(日)
集合場所:BMXRIO
集合時間:9:00
参加費:¥6000(参加費には温泉、夕飯代が含まれます。飲み物、昼食代は別途ご用意ください)
募集人数:5名
申し込み締切:2/12(木)

※雨天中止

お問い合わせ、お申し込みはBMXRIO  03-3707-5630 蒔田(まきた)まで

Hire PHP Developer India